一度きりの人生楽しくいきいきと生きていくための情報を提供します!

料理について

直伝!プロの寿司作り DVD

直伝!!
プロの寿司作り
さばき方から、にぎり方まで
DVD2枚組(50分×2)
さあ、お友達を集めて寿司パーティーを開きましょう!
皆に喜ばれることうけあいです。
子供からお年寄りまで、お寿司はみんな大好きです。
でも本格的なお店は値段が心配だし、回転寿司では味がいまひとつ・・。
それでは、ご家庭でプロ顔負けの江戸前寿司を作ってはいかがでしょうか!
このDVDは、プロの寿司職人が、魚のさばき方をはじめ、寿司の握り方、
さくどり、酢じめ、煮付け、すし飯の作り方(特にこれは秘伝中の秘伝ですよ)、
各種巻き物まで丁寧に指導しています。
このDVDで繰り返し学べば、短期間で美味しいお寿司が作れるようになります。
プロの極意が詰まったこのDVDで習えば、あなたも立派な寿司職人です。
●寿司職人のプロの技を伝授。
●誰でも簡単に寿司の作り方が習得できます。
●にぎり、巻き物、酢じめ、さくとり等本格的な技術が学べます。
さあ、プロ顔負けのお寿司を作って寿司パーティーを開きましょう!

>> 続きはこちら


プロ直伝!魚のさばき方 DVD

釣り人・料理ファン必見!
プロ直伝!魚のさばき方
DVD2枚組(40分×2)
さばき方手順グラビア解説付
日本近海の代表的な魚を収録。応用次第でどんな魚でもさばけます。
魚のさばき方をプロが直伝。初めての方でも上手にさばけます。
包丁の種類から刺身の作り方までプロが丁寧に解説。
人に任せず、釣り上げた魚を自分でさばく醍醐味は格別ですよ!
釣った魚を自分でさばく!釣り人の楽しみのひとつです。
でも上手にさばけなくて困った経験はありませんか?
そういう時はプロの料理人から教わるのが一番です。
このDVDは料理のプロが、包丁の解説から魚のさばき方、さらに刺身やつまの作り方まで懇切丁寧に指導していきます。
さあ、あなたもプロの技を身につけて、ご家庭で包丁さばきを披露してください!
美味しい料理に、ご家族や友人からほめられ、感謝されることうけあいです。

>> 続きはこちら


徳次郎の 0からの手打ち蕎麦

現在、多くの方が「自分で打ってみたい」と、蕎麦に関心を寄せています。
○日曜大工的な趣味の方  ○停年退職後の夢  ○転職のきっかけ、
○蕎麦好きが高じて  ○人生の幅を広げたい
理由はそれぞれに お有りのことでしょう。
いずれにしても、人生の時間が充実したものになります。
その結果、「人に喜ばれる」という体験をします。
もしかしたら感謝されるかもしれません。 尊敬されるかもしれません。
たかが「蕎麦打ち」なのに・・・。
なぜでしょうか?
それは、「蕎麦を美味しく作れる」という方が共通して持っている、
ひたむきさや、丁寧さ・誠実さのようなものを感じるからかもしれません。
精神的に前向きという要素の上に、手打ち蕎麦の世界が有ります。
技術が身に付くまでの期間に人は挫折します。
なぜでしょうか?
「へたくそ」、「美味しくない」 などのクレームが心に痛いからです。
.その結果、「自分には無理」 と、思うようになります。
.
もしも、人に喜んでもらいながら、
自分の蕎麦打ちの技術が向上する としたらどうでしょう?
身近な人に、腕が上がっていく様子を感じてもらう のです。
.
たとえば手品・マジックなどは、完全に演じて初めて感動に繋がります。
しかし、手打ち蕎麦は違います。
日々の成長そのものが、感動になります。  もちろん、自他共に・・・
そのために、
「使う材料」・「蕎麦つゆの完成度」・「温度管理」の 3つが必要です。
.
言い換えれば、この3つの要素さえ押さえれば、
たとえ下手な蕎麦でも、自他共に望む・望まれるものになります。
蕎麦打ちを、辞めるに辞めれない状態になることでしょう。
.
なぜかというと、「旨い蕎麦に仕上げる未来」が、見えるからです。
.
実を言うと、「本格手打ち蕎麦」の看板を揚げているお店でも
この3つのことが出来ていない事が多々あります。
.
私が言う、「ご商売の方より趣味の蕎麦打ちの方が旨い」という所以です。
.
蕎麦打ちの技術は、信じられないくらいメキメキと上達するものです。
..
私 徳次郎が、「まっすぐに旨い蕎麦」に、こだわって資料を作り上げました。

>> 続きはこちら


身体が糖化しないスープレシピ11種

お気に入りに追加して後でゆっくり読む  今話題の糖化(AGEs増加)防止に効果があるスープレシピ公開します。   メインページ AGEsとは スープレシピ 購入者特典 特定商取引法の表記 会社概要 注文はこちら プライバシーポリシー お問い合わせ   AGEsが今話題になっています!
老化や病気を引き起こす大きな原因としてAGEsが注目されています。
糖化という現象は日常の食事や生活習慣によって気付かないうちに進んでいきます(高血糖状態)。
人間が糖を利用してエネルギーを生み出している、また、人間が生きていく過程で発生する副産物である糖化こそ危険因子なのです。
大切な事は必要以上の糖質の摂取をしないことです。
AGEsと身体
身体の血管、筋肉や肌はたんぱく質で構成されています。
AGEsが増えるとたんぱく質が変性劣化します。
血管のたんぱく組織が変性すると血管壁に炎症が起こりやすくなり、「動脈硬化」の危険が高まります。
動脈硬化が進めば「心筋梗塞」になります。肌のタンパク質が劣化すれば、「たるみ」、
「くすみ」や「しわ」などの老化が進みます。
「骨粗しょう症」「アルツハイマー病」にも深く関係しています。
AGEsと食生活
食生活が炭水化物や甘いものに依存していると、食べる毎にたくさんのブドウ糖ができ、
余分な糖が溢れ糖化が進みます。
こんな方は要注意です。
●ご飯をお代りした後、さらにうどんを食べる人  ●毎日、カレーライスやラーメンを食べる人
●大の甘党で食事以外に飴やお菓子を食べる人   ●焼きそば、パスタでご飯やパンを食べる人
●3度の食事も大食いな人(朝:カレー、昼:ラーメンチャーハンセット、夕:焼き肉定食と甘いデザート)
食生活改善
1日3食のうち、1食はGI値(グリセミック指数 glycemic index 炭水化物が消化されて糖に変化する速さを相対的に表す数値:※2)の
低い食事をすることで、血糖やカロリーが自動的にコントロールされます。
GI値の低い料理としては、スープがお勧めです。
野菜で作ったスープは糖尿病を抑制する働きがあります。
緑の野菜にはカリウムが豊富に含まれ、糖尿病の発生を抑制することが明らかになっています。
野菜は食物繊維が豊富です。スープは多種類の材料を入れ、自分自身に合った料理を簡単に作れます。
スープだけでは物足りない人は、玄米や雑穀米を茶碗1杯か、サラダなどの緑色野菜を食べると良いと思います。
●じゃがいも、ニンジンには炭水化物も多く含まれています。
炭水化物を多く含む野菜を多く摂取するとかえって血糖値が上がる事にもなりますので、
適量摂取が必要になります。
◎野菜や豆類、海藻やキノコ類には食物繊維が豊富です。食物繊維には糖質の吸収を抑制する働きがあります。
血糖値を緩やかに上昇させる抗糖化スープとしては、緑色野菜を中心に摂ることがベストです。
おやつの時間に、「甘いお菓子」か「ニンジンスティック」で迷ったら、今この選択が単に食事後の体調だけでなく、あなたの将来の健康にも影響を与えることを思い出してください。

>> 続きはこちら




韓流「熱旨チゲレシピ」

韓流 『熱旨チゲ』 レシピ本場韓国のマル秘レシピを紹介します!!
日本人の知らないチゲの旨味とコクをだす本場韓国の3つの方法とは!?
このレシピのほんの一部をご紹介しますと・・・ 【その1】   スンドゥプチゲを美味しくする、思いも付かない隠し味とは!?
【その2】   間違えてはいけない!!○○チゲの味が台無しになる手順の分かれ目とは!?
【その3】   ○○チゲは、この食材で味が決まる!!

>> 続きはこちら


招待日和

お問い合わせ サイトマップ --     厳選された上質なレストラン約200店舗で2名様以上のご予約をすると1名様が
無料になります!
各店舗とも半年に1回ずつのお試し利用が出来るので年間で最大400回の
「1名様無料」サービスが受けられます。
もちろん、提供されるコース内容はお店のメニューに有るものばかりです。
安心してご利用いただける『招待日和』をご案内いたします。

>> 続きはこちら


スイーツデコ 大人気ショップ Apricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ教室

スイーツデコ スイーツデコ教室に行くより簡単!「SEVENTEEN」や雑貨カタログなどでおなじみ、大人気ショップApricot Cafe(アプリコットカフェ)店長の高澤あんず先生が教える、スイーツデコ&フェイクスイーツ教室 今話題の「スイーツデコ」を作ってみたい!という方に朗報です。

>> 続きはこちら


『おいしいホームメイドパンの作り方』おいしいホームメイドパンを作りたいあなたへ‥【再販権&三大特典&ボーナス付】

(画像はイメージです) おいしいホームメイドパン作りの技を本書で初公開!
【再販売権利&三大特典&ボーナス付】
あなたの作るホームメイドパンに
家族も友人も、きっと驚くことになるでしょう!

>> 続きはこちら


プロが動画で教える本格料理上達法

料理教室に通うなら料理教室よりお得でためになるプロが動画で教える本格料理上達法

>> 続きはこちら




 

食でいきいき記事一覧

食品

王道商品を自動販売 ネットAV機器販売サイト50名様限定で提供する 王道商品を自動販売 ネットAV機器販売サイトは、これから まずは毎月10万円以上の収益を確保できるよう、「コピー...

料理

直伝!プロの寿司作り DVD直伝!!プロの寿司作りさばき方から、にぎり方までDVD2枚組(50分×2)さあ、お友達を集めて寿司パーティーを開きましょう!皆に喜ば...

ロールケーキで作る4段ケーキタワー

楽しくて、おいしそうなので紹介します!パーティーやプレゼントなんかでも盛り上がります!雑誌やテレビなど多数メディアに取り上げられました!雑誌やテ...

約1000万粒も売れている【梅干しの梅翁園】

実は梅干し大好きなんです!紀州南高梅の本場和歌山県みなべ町から直接お届けいたします  1番人気の【スイートはちみつ梅】は約1000万粒もご購入頂...

出会いと感動の蔵 観光酒蔵 肥前屋

日本の伝統、文化を守って地域振興に貢献している方々を応援します!創業元禄元年の光武酒造と創業大正5年の峰松酒造の融合代々引き継が...

マッスルフード・プログラム

筋トレの効果を最大限に引き出す食事法『マッスルフード・プログラム』「男らしいマッチョなカラダに生まれ変わりたい…」「もういい加減情けないカラダとはおさらばし...

料理教室に通う前に!プロが動画で教える本格料理上達法

プロが動画で教える本格料理上達法料理教室に通うなら料理教室よりお得でためになるプロが動画で教える本格料理上達法 ...

会社情報  特定商取引法に関する表示 個人情報保護方針
inserted by FC2 system